がん保険の新規加入 - 保険相談 見直し.jp - 佐賀

HOME > 目的別保険相談 > がん保険のおすすめのポイント・保障を教えてください。

がん保険の新規加入

がん保険のおすすめのポイント・保障を教えてください。

2022年03月29日

【ご相談事例】

がん保険のおすすめのポイント・保障はどんなことなのでしょうか。
ちなみに、私は健康で、病気は一切しません。

【ご回答】

がん保険は、所定のがんになった場合に保障される保険です。
保障内容については契約するプランによって違いますが、以下のような保障を中心に検討するといいでしょう。

がん診断給付金

所定のがんと診断された場合に給付金が受け取れます

手術給付金

所定のがんと診断され、手術を受けた場合に給付金が受け取れます

入院給付金

所定のがんで入院した場合に給付金が受け取れます。
給付金の額は入院に数に応じて支払われるのが一般的ですが、一時金として支払われるプランもあります。

治療給付金

がんの治療のために「手術・放射線治療・抗がん剤治療」などを受けた場合に給付金が受け取れます

今回、がん保険を検討するにあたって、健康で病気を一切しないとのことですが、がん保険はがんになってからでは入れません。
健康なうちに、万一に備えておきましょう。

また、がんだけでなく、さまざまな病気やけがについても保障を検討されている場合には、がんを含めた病気やけがで入院した場合に備えることができる医療保険を中心に検討するといいでしょう。

なお、検討する際に保険料の負担が気になった場合には、不要な保障や特約を削るなどすれば、保険料を抑えることも可能になります。

※本記事は、記事作成日時点での情報です。
最新の情報とは異なる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

ご相談ご希望の方はこちら
ご相談ご希望の方はこちら

お問い合わせ

皆様からのご相談を心よりお待ちしております。
保険の見直し・無料相談
ページの先頭へ
このホームページは、一般的事項の説明であり、取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なります。ご加入の際は保険会社または最寄りの代理店から重要事項説明書等による説明を再度受ける必要があります。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。