その他の保険について - 保険相談 見直し.jp - 佐賀

HOME > 目的別保険相談 > 保険会社が提供する契約管理アプリを入れるメリットはありますか?

その他の保険について

保険会社が提供する契約管理アプリを入れるメリットはありますか?

2021年11月17日

【ご相談事例】

保険会社より、ウェブ上の契約者専用サイトやアプリを登録し、そこで保険証券を管理するよう案内されました。どのようなメリットがありますか?

【ご回答】

保険会社のアプリや契約者専用サイトを登録しておくと、比較的簡単な手続きをアプリやウェブ上で行うことができます。

例えば下記のような手続きが対象となります。

・ご契約内容の確認

・住所変更

・保険料控除証明書の発行依頼

・契約者貸付

これらのほとんどは、電話や書類のやり取りを不要としアプリ内で完結できるため、とても便利です。

保険会社によって対応可能な手続きやシステムが異なるため、詳しくは保険会社もしくは担当代理店にお問合せください。

※本記事は、記事作成日時点での情報です。
最新の情報とは異なる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

ご相談ご希望の方はこちら
ご相談ご希望の方はこちら

その他の保険の相談事例

お問い合わせ

皆様からのご相談を心よりお待ちしております。
保険の見直し・無料相談
ページの先頭へ
このホームページは、一般的事項の説明であり、取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なります。ご加入の際は保険会社または最寄りの代理店から重要事項説明書等による説明を再度受ける必要があります。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。