目的別保険相談 - 保険相談 見直し.jp - 佐賀

HOME > 目的別保険相談 > 自動車保険のロードサービスと、JAFのロードサービスはどんな違いがありますか?

目的別保険相談

自動車保険のロードサービスと、JAFのロードサービスはどんな違いがありますか?

2016年12月27日

【ご相談事例】

自動車保険に付いているロードサービスと、JAFのロードサービスではどのような違いがありますか?

【ご回答】

JAFの会員になると、キーの閉じ込みやガス欠、バッテリーあがり、パンクタイヤ交換などのちょっとした応急処置や、一定のレッカーサービスが無料でついています。

こうしたロードサービスは、最近の自動車保険にも自動でセットされているため、JAFの会員になっている方は、自動車保険のロードサービスと重複してしまう可能性があります。

JAFと自動車保険のロードサービスの主な違いは以下のような点です。

1.サービスを受ける条件
JAFのロードサービスは会員になることが条件で、自動車保険のロードサービスは、ロードサービス付きの自動車保険に加入していることが条件です。

たとえば、仕事などでいろいろな自動車に乗る機会が多い方は、ロードサービス付きの自動車保険に入っていない自動車を運転する可能性があるため、JAFの会員になっておくと安心です。

2.原付やバイクにも乗る方
JAFの会員になっていると、原付やバイクもロードサービスの対象になります。

自動車保険のロードサービスは自動車保険の契約車両が対象なので、原付やバイクに乗る機会が多い方は、JAFの会員になっておくと安心です。

このように、自動車保険とJAFのロードサービスには特徴があります。
必要に応じて、加入や継続を検討するといいでしょう。

※本記事は、記事作成日時点での情報です。
最新の情報とは異なる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

ご相談ご希望の方はこちら
ご相談ご希望の方はこちら

自動車保険の相談事例

お問い合わせ

皆様からのご相談を心よりお待ちしております。
保険の見直し・無料相談
ページの先頭へ
メディエゾン・アメリカトップのがん治療をサポート

サイト運営者

代表者プロフィール

運営会社情報

株式会社 マックス
株式会社 マックス

営業時間/
月~金曜 9:00~17:30
(土日はご予約下さい)

■武雄オフィス
〒843-0023
佐賀県武雄市武雄町大字昭和133

TEL/ 0954-26-8525
FAX/ 0954-26-8528


■伊万里オフィス
〒848-0035
佐賀県伊万里市二里町大里乙76-1 浦川ビル1階

TEL/ 0955-25-8286
FAX/ 0955-25-8287

アクセスマップ
全国保険相談ネットワーク
このホームページは、一般的事項の説明であり、取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なります。ご加入の際は保険会社または最寄りの代理店から重要事項説明書等による説明を再度受ける必要があります。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。