HOME > 目的別保険相談 > 自動車保険のロードサービスと、JAFのロードサービスはどんな違いがありますか?
自動車保険に付いているロードサービスと、JAFのロードサービスではどのような違いがありますか?
JAFの会員になると、キーの閉じ込みやガス欠、バッテリーあがり、パンクタイヤ交換などのちょっとした応急処置や、一定のレッカーサービスが無料でついています。
こうしたロードサービスは、最近の自動車保険にも自動でセットされているため、JAFの会員になっている方は、自動車保険のロードサービスと重複してしまう可能性があります。
JAFと自動車保険のロードサービスの主な違いは以下のような点です。
1.サービスを受ける条件
JAFのロードサービスは会員になることが条件で、自動車保険のロードサービスは、ロードサービス付きの自動車保険に加入していることが条件です。
たとえば、仕事などでいろいろな自動車に乗る機会が多い方は、ロードサービス付きの自動車保険に入っていない自動車を運転する可能性があるため、JAFの会員になっておくと安心です。
2.原付やバイクにも乗る方
JAFの会員になっていると、原付やバイクもロードサービスの対象になります。
自動車保険のロードサービスは自動車保険の契約車両が対象なので、原付やバイクに乗る機会が多い方は、JAFの会員になっておくと安心です。
このように、自動車保険とJAFのロードサービスには特徴があります。
必要に応じて、加入や継続を検討するといいでしょう。
※本記事は、記事作成日時点での情報です。
最新の情報とは異なる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
営業時間/
月~金曜 9:00~17:30
(土日はご予約下さい)
■武雄オフィス
〒843-0023
佐賀県武雄市武雄町大字昭和133
TEL/ 0954-26-8525
FAX/ 0954-26-8528
■伊万里オフィス
〒848-0035
佐賀県伊万里市二里町大里乙76-1 浦川ビル1階
TEL/ 0955-25-8286
FAX/ 0955-25-8287
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
Copyright©
保険相談 見直し.jp - 佐賀 | マックス All Rights Reserved. / Powered by 京応保険設計